SSブログ

成長 [生後8ヶ月]


いきなり失礼(笑)。
何をしているかわかりますでしょうか。

猫じゃらしで一人遊び中です^^
最近は一人遊びをする時間がちょっとだけ(笑)長くなったように思います。
ちなみに桜ちゃんが挑んでいるのは例の雑誌の付録の猫じゃらし。

貼り付けられているガムテープが不似合いですが、いつもはキャットタワーにペタリと接着させているのです。
こんな感じ↓

こうするとプラプラして一人遊びもしやすい・・・ハズ。
←8月下旬頃の桜ちゃん。
実演画像をと思いきや、むしろ剥がし中?
(・・・さすがガムテープ剥がし好き。)

その猫じゃらし、上の写真の通りキャットタワーからべりべりと剥がして床で遊ぶことがあります。

ベッドの下にじゃらしの先端を突っ込んで、見えない感?を楽しんでいるご様子。
以前は、手の届かない奥にまで先端が入り込んでしまった時点で諦めるのですが、最近は付属している紐を引っ張ればまた先端が出てくるということも理解できるようになったようです。
←ちょいと引っ張ってる図。

←ズリズリと引きずっている図。

奥に入れて、それを取ろうと更に奥へと突っ込んでしまう悪循環に「桜ちゃん、そうじゃないのよ^^、この紐をひっぱってごらん?ほ~ら、出てくるよ?」なんて教え込もうとしていたことが懐かしい・・・
時期が来れば、賢くなっていくものなんだな、としみじみしたヒトトキでした。



拍手、ありがとうございます、

ヤヨさん、ありがとうございます^^、
ホントに。桜ちゃんが隠れるだけでなく、じっと監視するのにも役立ちそうなカーテンです。それ以外にも時々、カーテンに飛び掛っておりますが^^;
レールに登るだけでなく、隠れる、猫ちゃんにとってはなかなかナイスな遊び道具のようです^^





現在8ヶ月+21日(37週+4日)

>>本日の桜ちゃん
SD:アイ○ス:銀すぷ=10:25:25(20-10-30)
233.9kcal
小1/小2+大1

----

現在8ヶ月+22日(37週+5日)

>>本日の桜ちゃん
SD:アイ○ス:銀すぷ=20:30:10(20-10-30)
225.1kcal
小1/小1+大1


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

カ~テン悪行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。