SSブログ

カ~テン [生後8ヶ月]

桜ちゃんをお迎えして以来、外していたカーテンを装着してみました。


黒い窓枠が剥きだしになっていた窓です。
もともと薄いカーテンをつけていたのですが、我が家に来たばかりの桜ちゃん、初爪切りもまだだったため、ガシガシとカーテンに登ろうとしたので撤去しました^^;
今回、冬に向けて窓枠剥き出しは見た目も寒いので再装着。薄手カーテンの後ろには厚めのものも付けました。

そうすると、こんな遊びが始まるわけですね。

監視ごっこ(笑)
このときは後姿でしたが、sakura222のことをじっと見ております。
もちろん瞳孔は開いて^^;

そして、カーテンが掛かったことで、桜ちゃんの中継基地が新たに出来ました。

PCディスプレイの裏、配線や固定電話の子機の上にダンボールを重ねて保護していた小さいスペースがあるのですが、そこにカーテンの裾が掛かるようになったことで妙に落ち着ける場所になったようです。

ベッドで眠るsakura222を真上から監視するのに絶好のスポットらしいです。

羽毛布団も草むら感覚なのか、もふもふ沈み込みながら隠れるようにして、PCに向かうsakura222を監視したり。

冬・・・





拍手、ありがとうございます^^

じゅんさん、ありがとうございます、
そうなのです、きなこちゃん、可愛いらしいのですよ、お知り合いの方も兄弟猫では一番人懐こくて可愛いと絶賛だそうで^^
『盗人』(笑)、桜ちゃんはリビングにある手頃なものをすぐにお持ち帰りする癖があるのですが、人間の目を盗んで口に銜えて持っていこうとする姿がまさに「泥棒猫!」と怒られるだけはあるなという感じで・・・^^、それならばいっそのこと『盗人』にしてしまえば、ちょっとは「可愛い泥棒猫」として見て貰えるかしらとか親ばか飼い主は考えているわけです(笑)
猫ちゃんの首輪や洋服のサイトを見ると、どれもこれも似合いそう!って気分になります、マリン風もいいですよね、カウボーイもなかなかとかハイビスカスも綺麗!とか、きりがない状況です^^;
盗人とあと一つ何か・・・と欲張っているのですが・・・とりあえずはやはり『盗人』からで(笑)

ヤヨさん、ありがとうございます、
まさに縁ですかね^^。猫ちゃんを飼う!宣言をしてから数日、それまで目にすることのなかった里親募集のポスターを見つけて。しかも最後の一匹だったり。保護している方もかなり切羽詰った状況だったようで・・・
初猫飼いだというのに、ここまで『飼って!』という状況になっていたんですよね^^


 

 


現在8ヶ月+18日(37週+1日)

>>本日の桜ちゃん
SD:アイ○ス:銀すぷ=10:25:25(20-10-30)
233.9kcal
大1+小1 /小2

----

現在8ヶ月+19日(37週+2日)

>>本日の桜ちゃん
SD:アイ○ス:銀すぷ=10:25:25(20-10-30)
233.9kcal
大1+小2

----

現在8ヶ月+20日(37週+3日)

>>本日の桜ちゃん
SD:アイ○ス:銀すぷ=10:25:25(20-10-30)
233.9kcal
大1+小1/小


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

もしかして成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。