SSブログ

もしかして [生後8ヶ月]


        ・
        ・
        ・





(笑)

えーと、ご紹介します、『きなこ』ちゃん(♀)、生後5ヶ月。他所の子です^^。
でも、もしかしたら、桜ちゃんの代わりに我が家に来たかもしれない子だったり。

母上さまのお知り合いの方が、野良ちゃんたちの面倒を見る活動をされているのですが、当初、sakura222が猫ちゃんを飼いたい~と相談したときに、その方がお世話している半野良ちゃんがもうすぐ子猫を生むのでその子猫ちゃんを貰おうかという話をしていました。
しかし、そのすぐ後、とある民家の壁にあった里親募集のポスターで桜ちゃんと出会ったsakura222、まだ見ぬお腹の中の子猫ちゃんと今すぐ里親さんを必要としている黒猫ちゃん、多少悩みはしたものの、黒猫ちゃん(桜ちゃん)を引き取ることにしたわけです。

6月に半野良ちゃんから生まれたきなこちゃんは未だ里親さんが見つからず^^;、(母猫から感染していたウィルス疾患のための治療などがあり、タイミングを逃したそうで・・・、里親審査も厳しいとのこと)お知り合いさんがお家で面倒を見ています。
見事なサビ猫のお母さんから生まれたのに父猫の影響なのか、オレンジ色。洋猫の血が混じっているようで、桜ちゃんとは違い気品高いというか、長毛気味です。
きなこちゃん以外の兄弟(♂2にゃん)はグレーで、これまた可愛い子たちだったようです。既に里親さんに引き取られました^^。
黒のスカーフを巻いてオシャレもばっちりなきなこちゃん、このままお知り合いの方が面倒を見ていくことになるのかな^^。

珍しく長文になりましたが。
きなこちゃんに触発されて・・・



またもスカーフ!!
結構、お似合い(笑)、今回はほとんど嫌がりませんでした^^、
これなら盗人バンダナもいける気がする(ニヤリ)



拍手、ありがとうございます、

ヤヨさん、ありがとうございます^^、
まさに敵が油断している隙をついて・・・(笑)、加湿器を止めてからかなり時間が経過していたので、桜ちゃん、意外と根に持つタイプのようです(笑)
今まで電気カーペットや暖か布団など、容易にダメージを与えられるものばかりでしたから、今回はかなり敗北感を味わったかも^^?

じゅんさん、ありがとうございます^^
大和くん、見ました見ました!彼のモデル姿にもぐぐっと気持ちが動きました^^
バンダナだけでなくチョーカー版盗人もなかなか・・・(『盗人』のネーミングがもう桜ちゃんにぴったりで・笑)
白地に緑か緑地に白かでちょっと考えているところです^^、緑地に白の方がそれっぽいのですけど、真っ黒な子だから地味かな~とイロイロ。
カラーも似合うだなんて・・・そんな*^^*、やはりそう思います?(←親ばか全開・笑)
フリフリな襟にも興味ありますけど、桜ちゃんのキャラを考えるとやはりかっちりの方が似合いそうですね^^








現在8ヶ月+16日(36週+6日)

>>本日の桜ちゃん
SD:アイ○ス:銀すぷ=10:25:25(20-10-30)
233.9kcal
大1+小1 /小1

----

現在8ヶ月+17日(37週)
4.25kg ・・・緩やかに増加中。

>>本日の桜ちゃん
SD:アイ○ス:銀すぷ=10:25:25(20-10-30)
233.9kcal
大1+小1 /小2


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

バトルカ~テン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。