SSブログ

カーペットの悲劇 [生後9ヶ月]

12月になりました。もう暖房なしでは生きていけません;;
ということで、今回は桜ちゃんの冬対策話題。

以前、レッドカーペット(電気カーペット)を桜ちゃん用に○年ぶりに設置したと記事に書きましたが。
その後・・・

?!
めくれてる?と思ったら・・・

あー、犯人はこのコしかいないですな。
しかも、

がびょん!
カーペット生地が解れてるよっ!?
・・・当然、桜ちゃんの仕業であります。
ガジガジ噛んでおりました・・・;歯に引っかかりやすい生地のようです。
注意をしても、一度噛むことを覚えるとノンストップ。
そこで、「なんかカバー的なものを作ってくれない?」と母上にお願いをしてこんなものを作ってもらったわけです。

カーペットにカバー!!
(使用しなくなったシーツにて作成、なのでちょっと貧乏くさい・苦笑)
これで問題なく快適カーペット生活ですね♪

桜ちゃんもまんざらではないご様子v

・・・・・・でしたが、

あ~~、やっぱりやってくれた・・・
まぁ、カバーなので、いくら噛んでもらっても構わないのですけど・・・さらに貧乏くささが上昇。
なんだかなぁ~~と煮え切らない日々を過ごしていたところ。
某日、sakura222は最強アイテムを手に入れたわけです!(笑)
それが!

じゃん!!

ペット用電気マットです♪
(電気代一日2.8円!に心惹かれたことは言うまでもありません・笑、あのレッドカーペットは古いものですし、面積も桜ちゃんだけに使用するには相当大きいので結構電気代が気になっていたのです^^;)
もちろん、

猫ちゃんにもOK!であります。

大きさも桜ちゃんジャストフィットですし、部屋の景観的にも悪くありません。
そしてさすがペット商品、新しいものが気に入らない桜ちゃんによる噛み噛み攻撃にもへこたれません。激しくバッチンバッチン噛んで引っ張ってをしても見た目それほどの傷もついていませんし。
最初から、こういうものを利用しておけば良かったかな^^;
(何しろ、初心者猫飼い・・・右往左往といった感じです。)

しかし・・・

↑仕方なく乗っている感じがするのは気のせいではありません(苦笑)
やはりレッドカーペットくらいの大きさがないとゴロンゴロン伸び伸び~体勢にはならないようで・・・;
使用率はあまり高くないかな・・・・・・いや、桜ちゃんが寒くなければいいのよ、暖かく冬を過ごせればね、sakura222不在時に使用しているかもしれないし・・・

ちなみに。

↑暖房直下のsakura222の椅子が一番居心地がいいそうですーー;



拍手、ありがとうございます^^

ヤヨさん、ありがとうございます、
このときはリビングのテーブル上でまったりしていたのですが、デジカメ片手に接近してくる私にうんざり気分だったようです(苦笑)
自室よりもリビングの方が日当たりが良く、写真撮影には最適なのですが、飼い主の気合と桜ちゃんの気分は空回りといった状況でした^^;

 





現在9ヶ月+8日(40週+1日)

>>本日の桜ちゃん
SD:アイ○ス:銀すぷ=20:30:10(20-10-30)
225.1kcal
小2+大1/小1


----

現在9ヶ月+9日(40週+2日)

>>本日の桜ちゃん
SD:アイ○ス:銀すぷ=20:30:10(20-10-30)
225.1kcal
小2+大1/小2

----

現在9ヶ月+10日(40週+3日)

>>本日の桜ちゃん
SD:アイ○ス:銀すぷ=20:30:10(20-10-30)
225.1kcal
小1+大1/小2


----

現在9ヶ月+11日(40週+4日)

>>本日の桜ちゃん
SD:アイ○ス:銀すぷ=20:30:10(20-10-30)
225.1kcal
小2+大1/小1



nice!(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

ホイ!第二段! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。