SSブログ

クロネコサクラの~ [生後8ヶ月]

他所のブログさんなどで、猫ちゃんがお気に入りのおもちゃをくわえて持ってくるとか、投げたおもちゃを飼い主さんの手元に持ってくるなど、賢い子の姿を拝見する度にウチはやらないんだよなぁ~~~と羨むばかりだったのですが。
ついに、我が家でもそんな光景を見ることが出来ました^^!







す、すいません・・・;
桜ちゃんが動いている写真はどうしたってブレブレでしか撮れません;;

でも、ちゃんと運んでいますから!
ポーンと投げるとトテテテ・・・と走っていき、軽く振り回した後(笑)、またsakura222の元に咥えて持ってきます。
足元にポトリと落とすこともあれば、机上に乗ってアピールすることも。


無視をすると。

作業中のPCの裏から回り込んできます・笑。

いや~、ウチのコもちゃんと賢くなっているようです^^。
というか、猫じゃらしでもないものをこんなに気に入るとは思いませんでした。

ちなみに、この黄色い物体は前回記事にも出てきた携帯入れ。

でぃずにーのキャクターモノですよね。
以前、
「sakura222さん、こういうの好きそうだなと思って」
と頂いたもの・・・
いや、私、こういうの好きでもないんですが・・・
とも言えず(苦笑)。

それでもしばらくは使っていたのですが、やはり不要になってしまいまして。
試しに桜ちゃんに上げてみたら、こちらが驚くほどのお気に入りになりました。
獲物サイズに丁度いいのでしょうか。
あまりにもお気に入りなので、お約束の水没も・・・


そして、『耳』気づきました?
片耳(左)がない・・・
これもお約束で、桜ちゃんが噛み千切りました;;
どうも水没するとクチャクチャ噛みやすくなるようで、そのまま千切られたようです。
そして、そのままゴックン・・・数日後に出てきました、丸ごと;
(固いものは小さくても24時間以内に出てくるようですが、大きくても柔らかいものは暫く胃内に留まるようです)




拍手、ありがとうございます^^

ANKOさん、ありがとうございます!
そうなのですよ、私も最後の一枚は獅子舞を思い起こしました、
桜ちゃんの新たな顔を発見!みたいな感じでした^^。

ヤヨさん、ありがとうございます、
久しぶりに大ヒットな写真になりました^^!
桜ちゃんの強欲ぶりに撮影中も大笑いでして。こちらがおもちゃを取り返そうと引っ張れば引っ張るほどムキになるし、唸り声は大きくなるしで。
あ、なるほど、ヒゲが開いた感じになるのは頬?部分が膨らんでいるからなのですね。
目つきの悪さ(笑)にばかり目がいっていて、あまり気にしてなかったのですけど、そこらへんもいつもとは違う表情ですね^^。





現在8ヶ月+28日(38週+4日)

>>本日の桜ちゃん
SD:アイ○ス:銀すぷ=20:30:10(20-10-30)
225.1kcal
小1+大1/小1

----

現在8ヶ月+29日(38週+5日)

>>本日の桜ちゃん
爪きり。
SD:アイ○ス:銀すぷ=20:30:10(20-10-30)
225.1kcal
小1+大1/小2


nice!(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

悪顔拒否。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。